徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月7日木曜日

できそうだな。

パーツを買いに行ったらmeatsさんと遭遇。ちょっと話し込む。
もともとmeats案&保険案用のパーツ買出し。長いイモネジとかね。
だったのに余計な物も買ってしまう。

とりあえず帰ってきてTA-05のほうがダンパーマウントの3つのネジの位置関係が近いっぽいので
セッティングシートの画像を重ねたりして何ミリの板を作ればよいかを考える。TA06のセッティングシートがあれば楽なのに。
img3.png
画像から算出していて、どうも違うなと思い実際当ててみる。

だって、画像から計算するとダンパーは50mm位なんだよね。自由長考えても55mm位のダンパー使っていることになるし。TA06のリアダンパーは60mmある。

DSC_0263.JPG
DSC_0264.JPG

内側の穴から更に1cm、上に2cmという感じかな。というかダンパー伸ばしてもいけそうだな。
V部品どこに行ったー。

この方法は非常に簡単で良いのだけどスプリングが全てになってしまうので案2もやっておこう。

明日は半ドンみたいなもんなので午後作業できるな。
半ドンのドンって何から来てるんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿