徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月1日金曜日

光明

帰りにチャソプへ。suさんやmeatsさんも周りの店にいたらしいですなw。

・200mm
・M車のタイヤ

を両立させるべく、リバサスを持ちながら色々検討する。
・京商やらヨコモやらのサスアームの長さはリバサスと同じようなもんだね。
・TRF201のフロントサスアームはリバサスと長さ違いで互換性があるみたい。但し1.5cm位長いのでちょっと問題。
・ドリパケプラスタイプCのサスアームはダンパーの取り付けが無理っぽいな。
・京商レーザーZX-5とTF-5はナックルはZX-5のほうが小さく、CハブはTF-5のほうが薄い。

うーん、と言いながら探してみたらあるものを発見する。
DSC_0229.JPG
こいつだ!

思わず写真に撮ってsuさん、meatsさんにも送ってしまう。

M車用ホイルにもオフセットがあるものが存在することを知らなかったよ。

とりあえず帰ってみて装着。昨日の夜とりあえず+4mmのワイドアクスルでその他はタミヤ純正(但しロングリバサス仕様)にしてある。
DSC_0227.JPG
DSC_0228.JPG
やった、干渉なしでM車のタイヤが履ける。オフセットとワイドアクスルで干渉をかわしているんだ。
この状態でトレッドは205mm位。ショートリバサスに変更すれば203mmまあ許容範囲?
今1Dのサスマウントだから1XDにすれば200mmジャストかな?
いけるぞこれ。


と、まあここまでは順調だった。
実は写真を撮るとき、「タイヤを履かせてから撮ろう」と考えた。
タイヤはとりあえずMini用のSweep40を買ってきた。コンパウンド同じか知らないけどね。
DSC_0230.JPG
入らねえw

調べてわかったのだけど、M車には60Dというタイヤもあるらしいね。
カップレーサーはまさにその60Dらしい。

なんて罠w。
まあタミヤの60Dのタイヤで使ってみましょうかね。

通常のMサイズ?にもオフセットがあるものが売られていることはチャソプで見て気付いたので明日買いに行ってこようかな。

そっちでは干渉なんてオチが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿