徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月18日月曜日

よく分かっている

どうも土曜に不在票が入っていたので今日とりに行ってきた。自転車で取りに行ってそのまま河川敷を河口まで往復してこようと思っていたらあまりの暑さに脱水というか熱中症になりかけて引き返したりもしてる。
無駄にクロスのCカーボディが入ったリュックサックを背負っていたのが敗因?
いや、ホントはアポ無しで届けてやろうと思っていたんだけどね。
走っている最中ではなく休憩で止まったときに一気に出た汗の量が危険だった。

DSC_0321.JPG

香港から届く。ebayで送料込みで1600円くらいかな?
For Laser ZX-5&TF-5 となっているのが気になっていたが
DSC_0322.JPG
よく分かっているよ。ZX-5とTF-5はナックル上下の厚み(しかも上下で違う)が違うんだけど共通の大きさで作ってスペーサーを入れてで上下の厚みを合わせると。ちなみにTF-5のときは左右逆にして下側に付属の写真にあるスペーサーより薄いスペーサーを入れる。ZX-5は上側の厚みが厚い。TF-5は下側の厚みが厚い。但しこの差分はイコールではないので樹脂で一体成型すると共用に出来ない。
京商もこうすればよかったのに。

DSC_0323.JPG

うむうむ。
何がよくなるってことはない。自己満足。ひょっとしたら重くなってダウンチューンかもね。
走行性能を突き詰める方向だと「競技」。劣化させるかもしれないなら「遊び」。Naotosは遊びで良い。この競技、一番になったところで殆どの人には意味が無い。
そういえば昔NRCにいたスパルタ教育していた親子はどうしているんだろうか?アレは間違っていると思うんだよね。サッカーや野球をやらせたほうがメシは食える可能性は高いと思うし。

TF-5のアルミCハブは無いんだろうか?
そしてZX-5 Mid/FS用のアルミリアハブも。

なんとなくTF-5のアルミCハブって赤アルマイトっぽいけどね。京商ってオフロードは青なのね。色味がちょっと強すぎるけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿