徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月6日土曜日

ゲリラ豪雨っていうけどもはやスコールで良いと思う

まずは新アイテム。
前にちょっと書いたV部品に含まれるこのダンパートップ
DSC_0347.JPG
着け外しによってガタが出てくるのはしょうがない。が、その為にV部品を買ってトップと下のアジャスタ部分以外を捨てるのは考えものなので金属製の代用品を探していた。
DSC_0345.JPG
あるんだねー。タミヤ製。
他に似たような部品はカザマでも出している。カザマ製はこの部分で車高調整ができるようになっている。
この部品、なかなか優れもの。ダンパートップ部分のガタ激減。
DSC_0351.JPG
このアイテムはおすすめと言える。青くなるしね。

さてHPIのMX60ハイグリップSコンパウンド。
DSC_0352.JPG
ディテールというかサイズ比率的にはこれいいよね。やっぱりツーリングカー用タイヤってでかすぎると思う。
肝心のグリップはやはりSweepに比べると弱いもののファイBより食う。しかもスキール音が半端ない。そこそこ食ってスキール音でまくりというその筋にはたまらないタイヤ。実際きゅーきゅー鳴らしまくって走らせてたが楽しい。ファイBより食うのでそこそこペースは上げられる。
どうしようかな、これもう1セット買って(要発注し)良いかもなあ。

本日からモーターを6.5Tに変更。スパー74枚ピニオン28枚(1:5.74)、EPA75%で大体元のスピードかな。今日の陽気(熱気)でファン無しで60度以下になったのでまあ適正かなと。
ファンもそのうちつける予定。一応というか余裕をもたせるというかそんな感じね。

予期していたとおり
DSC_0353.JPG
リアは渡りが無いために軽くヒットしただけでこうなる。意図的にソフトロングリバサスにしていたから外れただけで済んだのかも。ハードなら割れている?
アルミ入れようかな......

Naotos車は安定してきて逆に曲がらなくなってきたのでそろそろ攻めのセッティング&適当なボディに行こうかね。リアのグリップは確保出来た感じだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿