徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月7日日曜日

ファンをつけてみる

あまりの暑さにモーターも熱くなりがちなので6.5Tにしたりして負荷を下げてみたのだけど、先日meatsさんのTA06にファンがキレイに付いているのをみて、30mm角のファンならモーターの上にそのまま乗ることを知り、ならばとNaotosも気温が高いうちはファンを搭載してみることにした。

DSC_0355.JPG

モーターの上、確かに30mm角に合うように穴のモールドがあるのね。
2.5mmのピンバイスでそこを貫通させファンを載せる。ジャストフィット。
注意としてギアカバーを使用する場合は1角が厳しい。ギアカバーを諦めるかファン側の角を削るとかしなくてはならないかも。ま、3角止まっていれば大丈夫だし。
このファンの場合、1角に電源のコードが来ているんだけどその為そこだけ避けの空間があり、それを利用してギアカバーをつけたままファンを搭載できる。
低いボディ使うとスパーの部分に穴を空けて外に出すとかしなくちゃ無理だからギアカバー必須だったりする。

日中半袖やめたほうが良いかもなあ、日本も。


0 件のコメント:

コメントを投稿