徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年7月12日火曜日

こだわりを捨てると世界は広い

ちょいと面倒な感じのサスマウントへのタイロッドの干渉。
DSC_0285.JPG

まあ、こんなのは前の奴で慣れてるのよ。これはナックルのアームを延長してやれば良い。
前ならカーボンでアームを切り出していたけど、こだわりを捨てた今、こんなのも使える。
DSC_0287.JPG
アクティブ AC-329 TA05VDF対応 切れ角アップステアリングアーム。
これはドリフトの切れ角アップのアームだけど、こんな場合に干渉をかわすのにも使える。これをつけると
DSC_0288.JPG
こうなって
DSC_0290.JPG
見事に干渉は回避できる。タイロッドがほぼ真横になったのがミソ。
干渉する原因はおそらくNaotosがZX-5のナックルを使っているから。若干短いんじゃないだろうか?まあ他の要因でサスマウントとかに干渉してしまうという場合はこういうアイテムでかわせますよと。

ついでにZX-5のリアナックルにイモネジ用の穴をあけてタップを切っておく。
DSC_0286.JPG
片方失敗して裏にも穴をあけてタップを切るはめになったのはないしょだ。


3 件のコメント:

  1. 既に純正タミヤてんこ盛りよりも青くなってきている気がw

    返信削除
  2. アルミサスアームとかも入れてやろうかなとか考えちゃいます。
    でもアルミサスアームはどうなんでしょうな?樹脂より重そうだし。
    Naotos的に今一番入手しやすいパーツはショートリバサすなのでこいつが壊れて欲しい。

    返信削除
  3. アームをアルミにすると他が壊れそうな気がする
    半端に曲がると分からなそうだし、すっぱり折れてくれるハードでいいや

    返信削除