徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月11日金曜日

IS04

白い雪の降る中白いIS04を無事ゲット。

SN3K1080.jpg

機種変(AUの場合は機種増設)でポイントで割引なんだかんだで5万(一括)。
余談だが一括で買う人は珍しいらしい。なんで一括?買い換える可能性もあるから。
2年縛り云々は言いたくない。

使って見たが、IS04のオリジナルのメニューはよく出来ている。ガラケーに近い。
惜しむべきはカレンダーに祝日が設定されていないこと。
まあこのへんはアプリを導入すればなんとかなるんですけど。

ちゃんとezweb.ne.jpのメールもうけとれる。
Google Voice Searchがすごく便利。何が便利かってこいつ自身の操作がわからないときにそれを音声入力すれば結構検索で引っかかってくれる。
「マナーモード解除 IS04」
とかね。というより音声認識率すごいぞこれ。Googleナビも住所を言ったら数字まで全部認識するからね。

残念ながらSuicaとQuicpayがまだ使えないので全面的にこいつに移行は出来ないけどなかなか使えそうだ。

残念なこと
・AUの店員の手際の悪さ
 たらたら仕事するな、説明で噛むな、FAQ集でも作っておけ
 というか、
 「これまでのガラケーも一緒に使うんですが、ISフラットに変更した場合ガラケーでEzwebで通信を行ったものは定額になるんでしょうか?」
 「デザリングはISフラットに入りますか?」
 とかは完全にFAQでしょ?
・絶対このカバーは切ってしまうだろうな。
SN3K1081.jpg
 なんでiPhoneみたいにしなかったのか?理解は出来るんだよ。このスマホは完全防水だからだろう。でも邪魔。


受け取ってショップを出てふらふらと
SN3K1078.jpg
SN3K1079.jpg
全額ではないが回収完了。

2 件のコメント:

  1. そういえば、今の携帯に変えたとき、定額で言ってる1パケットって何バイト?って聞いたら
    ちょっとギャル入った感じのお姉ちゃんからは、バイト?パケットですって答えしかかえって来なかったっけ

    返信削除
  2. その姉ちゃんはマジでしょうが、聞かれても違う意味で答えられないかもしれないですよそれ。
    1パケットは128byte、だが実際にはパケット通信として必要なヘッダーやフッター、アドレスやNoといった領域も含まれるので実質7割くらいしかそのユーザーのデータ転送分には使ってないんだっけな。
    「じゃあその分値引きしろ」とか言われても実際無理ですからね。知らんぷりで受け流すというのもありえなくはないなと。特にソッチ系の人っぽいならw。

    返信削除