徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月13日日曜日

こんなキャラでしたっけ?

雪も溶けて晴れて良い感じだったので昨日言ってたenRouteのNeonS5.5を買いに行くことにする。
自転車で。
さすがに入間は遠いので草加。
チャリでレッツゴー。

ちょいとチェーンの張りとかディレイラーをいじったのでその様子も見ていたが、良い感じ。フロント2速のときの音が圧倒的に小さくなった。バックラッシュの調整がうまく行ったときのDDみたいな感じ。

こっち方面に行く分には坂は川の橋くらいしか無いので快適。
エンルート草加はhobbynet並に住宅街の中にあるので車で行く人は要注意。
大きな車で行って迷ってしまうと大変なことになるかも。
個人的には初めて行くなら近くのセイムスとかいうドラッグストア、ラウンドワン、パチンコ屋のどれかに車を止めて歩いて行ったほうが良いと思う。場所を把握できたら車で。

DSC_0003.JPG

無事ついて

DSC_0006.JPG

無事購入。
余談だがこのお店の前の自販機でおそらく人生初の自販機当たりを引いたw
買って音が鳴り続けてるなと思ったらデジタルが6666でもう1本。
奇数ならもう一度デジタル回ったのだろうか?

前回使った感じ、S9.5ではヒートプロテクトがかかってしまっただけで決して悪くは無い。
なら1つ上の奴を買えば良い。この小ささとセンサー付きESCで8900円というプライスは魅力だと思う。
S3.5もあるけど一回り大きくなってしまうのが難点。まあ実際問題使っているモーターは8.5Tだからいらないだろってのもある。イコールコンデションとかもないのでブーストもいらない。今積んでるTekinRSが逝ったら次はこいつで行く予定。
��ManbaのManba Max Proも気になるけど)

某氏からちゃんとしたの買えばとか言われるけど、LRPとか似合わないでしょw?
LiFe切替時にさよならenRouteしたけど最近また戻ってきたな。なんだかんだであのメーカー好きなんだわな。



その後帰りにちょっと話題になった見沼代親水公園の方に行ってみる。
自転車だと車で通り過ぎるのと違った景色が見えるので結構新鮮。
前から気になっていたんだけど
DSC_0004.JPG
これ、延伸するつもりなんだろうか?
この道路沿いに延伸すると......埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅と京浜東北線蕨駅とかにつながることになるけど、両駅ともつないでも意味が無い気がする。
というよりなんでこれモノレールにしちゃったんだろう?普通の電車ならまだ相互乗り入れで結果直通になって便利で需要ができるのに。モノレールなんかにするから....。

大泉洋の「人間の夢の跡だな」という言葉を思い出す。

見沼代親水公園というか、この近辺はのどかだ。言い方変えると東京都じゃない。茨城や栃木みたいな感じがする。懐かしい感じがするのよね。
DSC_0005.JPG
コイン精米機なんて久しぶりに見たよ。昔よく玄米をつきに行ったもんだ。無洗米ができるようになったことに進化を感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿