徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月22日火曜日

同じこと考える人はいる

帰り自転車にまたがる際に
「あ、今日佐川来るのかな?」
ヤマトの場合、会員になっていれば前日とかに
「何時に配達しますよ、てか配達していい?違う時間が良いなら教えてね」
というメールが来て、それによって帰りの時間を調整できるのだけど佐川の場合できない。
お店から送られてきた伝票番号もわからない&IS04でメールを受信して調べるにしても何千件もあるメールボックスから調べるのは面倒。
とりあえず早く帰ろうと途中で寄り道せず帰宅。

帰宅途中、こんな時のために佐川(&他のも)の伝票番号を入力して記録しておいて、クリック1発で現在のトラッキング情報を表示できるアプリがあればいいな。ていうかブラウザコントロールとテキストファイルだけだから作ればいいのか、よし作ろうなんて思い始める。

帰ったらやはり佐川は来ていて不在票。

再び自転車乗っていつものカレー屋に。
カレー屋でできるのを待ってくる間AndroidMarketを何気なく「佐川」で検索してみる。
出てきた。その名も「配達追跡」。
早速インストール。
同じことを考える人はいるんだなと。

ていうかよ、19時以降配達指定で18:44配達ってどういうことだよ佐川!
俺だけじゃなくアンタのところと契約しているお店にも失礼な話だぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿