徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月10日木曜日

こういうことね

以前購入したAtomicの強化スプリングセット
SN3K1058.jpg
これなんでこんなにスプリングが付属してるの?と思ったが取説を読んで理解。

標準の人形の関節部分は
SN3K1075.jpg
こんな感じでプラのクリップのような部品で関節をつなげている。
これはあえて外れるように作ってあるのかもね。
で、このスプリングは
SN3K1076.jpg
このクリップの代わりに使用する。肘膝をこれに入れ替える。これで脱臼しない。
仮に人形がバラバラになったとしても無くすことはないだろうからクリップのままでも良いんだけどね。

でもまあ、これでNaotosの人形は肩関節脱臼と股関節脱臼しかしなくなった。

このAtomicのパーツは股の間のスプリングも付属している。この股間のスプリングだけど
SN3K1077.jpg
こんな感じで小さいOリング(2mm?)で固定するようになっている。これは良いよ。ここ外れやすかったし。

バッテリーはMini-zのほうでいこう。
なんとなくだけどさ、これバッテリーのところにウェイト入れたほうが良いかも。50gくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿