徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月18日金曜日

Google マップナビ

前回写真が取れなかったやつ。昨日夜撮影。
IMAG0069.jpg
基本ナビなんて知らないところに行く時に使うだけだから十分使えるレベル。
渋滞情報が取れるのでMaplusポータブルナビより機能は上。音声入力もできるし。
「山田うどん」と音声入力したらちゃんと認識して近くの山田うどんをだしてくれた。
パンチ定食を久しぶりに食ったよ、

どうでもいいけど佐川さん、日時指定配達(19:00~)で待っていたのに来ず→次の日の14時頃配達って1個もあってないじゃないか。
次の日の朝1番なら「ああ、遅れちゃったから頑張ってもってきたんだね」
次の日の19:00~なら「時間だけは合わせたんだね」
と取れなくもないが中途半端な14時頃ってどう考えても適当だろと。

今は綺麗に晴れているけど雨が降っちゃったから今週末はちゃんと車載マウントできるようにしましょうかね。音もカーオーディオのAUXにつなぐようにして音楽もこいつから再生。

7 件のコメント:

  1. 私はiphoneのnavicoを使っています。
    3ギガ/6千円でしたが、地図更新も2回付いているので
    今のところ満足しています。

    返信削除
  2. 私はgarminのzumo550を使ってます。
    ヤフオクで約4万でしたが社外品鍵付きホルダーついてたしバイクに必要な要素は満たしてるので(馬鹿だけど)満足しています。
    …りあさんいつの間にiphoneを…

    返信削除
  3. また車の車検を通す事になってしまって(ポルシェはいつ??)、iphoneというよりはカーナビが必要だったんですよ。まあ、これだと経費なので。

    返信削除
  4. りあさん>
    Androidでは無料のGoogleMapナビの出来が良すぎてナビソフト自体があまり出ていないんですよね。
    *iPhone版とは全く違う
    ただGoogleではオフライン時にナビ出来ないので私もそれ対応の奴を買うことを検討しています。

    返信削除
  5. suさん>
    自転車に付けて思ったけど、2輪でナビって怖くない?

    返信削除
  6. いやべつに…交差点で止まったときとか調子よく流れてるときしかみないし。
    自転車とバイクとじゃ障害物の数が全く違うから走りながらは危ないですよ。

    返信削除
  7. 多分ナビとしては本当に困った時以外は使わないなという感じ。前に北千住方面に行ってしまったときにこれがあったらと思った。
    サイクルコンピューター替わりだねこれは。

    返信削除