徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月5日土曜日

やっぱ掃除機だめだな

マンションの点検の人を待ちながらちとお掃除。
やっぱこの安物サイクロンもうだめだな。4年くらい使ってるってのもあるんだろうけど。

SN3K1062.jpg

ちょっとやったら全然吸い込まなくなって、すぐフィルタの掃除を余儀なくされてる。
500円玉吸い込まないどころかビスも吸い込まなくなる

安いの選ぶならもう技術的に確立している紙パック式ってことなんだろうな。
楽天のポイントがけっこう貯まってるからそれで買おう。。

業務用の乾湿両用掃除機って水こぼしても直で吸えるらしいからちょっと気になる。文句なしの吸込み力なんだろうが....音でかいんだろうな。
5000円くらいの日本の知られているメーカーの奴を探そう。

とこのブログを書いている間に点検終了。
今回は真ん中の階から開始してるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿