徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年2月23日水曜日

これはナイスアイデアかも。

前回、年頭に安さに釣られて買ったショートモーターは我々の速度域に合わないことがわかった。
SN3K1055.jpg
これはLiFeを使っているからという可能性が高いと思う。
このモーター2個買ったんだよねえ。誰か1個買う?

ここで一言
「LiFe使うなら1ターン上を買え」
以上Naotosの経験から出た格言。

で、先日ブラウジングしていたらちょいと気になったモーターがあるのでポチッていたのが届いた。
DSC_0017.JPG
これはHobbyWingのモーター。8.5T。
わかる?センサー端子が横向きについている。
DSC_0019.JPG
これにより後ろに出っ張りがなくなるというのがこのモーターの特徴。
これはこれで面白いなと。

それにしてもこのコネクタ何?コネクタじゃなくて端子なのかな?
DSC_0018.JPG
突っ込むところとしては後ろに出っ張りが出来ないと言いながら、こんな端子つけるもんだからから出っ張ってるだろと。

最近モーター安くなったね。日本でセンサー付き新品で4980円なんてのもあるし。
青いから買わないけど。

4 件のコメント:

  1. なんで逆向きにしなかったのか分からない
    ほんとは逆向きでNaotos氏購入物が取り付け間違って方が納得いくよ

    返信削除
  2. う。。。それなら買ってみますw?

    返信削除
  3. はじめまして
    いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    私も安売りしてたのでKV値3000のショート缶を三つも買ってしまいました。
    LiFeだとちょっと物足りないですよね。
    パワーズ扱いで初回出荷が限定価格で安かったので
    hobbywingのXtreme Stockで回してみたらいい感触でした。
    燃費は悪いですが小径ローターですしストック系モーターと考えればけっこう遊べますよ。

    返信削除
  4. le2ndさん、いらっしゃいませ。
    そうなんですよ、決して悪くはなく「遊べる」モーターだと思ってます。いつも行っている屋上の速度域に合わないだけで小さめのサーキットではこれは使えるなと思ってます。
    しかし最近「初回出荷限定価格」「お試し価格」ってRCの世界でも増えましたね。通常価格になったときに売れるのか不安ですけど。

    返信削除