徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年9月27日土曜日

シェイクダウン

119cff9a.jpg

M300GTシェイクダウンです。
手前が私のバラスポ、奥がすーさんのCITYターボ。
考えてみるとサイズがおかしいよね。

M300GTはすごく楽しいです。特に何もいじってないのですが「曲がりすぎ」
とも言えるハンドリングとラフに扱うとスピンするスロットルワークで
精密に車を操作する感じが何とも言えずダイレクトです。

すーさん、私ともライトチューンモーター&標準ギア比で走らせたのですが
このスピードは絶妙で、遅くもなくかといって速過ぎもせず操作することに
集中できるスピードです。
ワンミスで差を詰められて、インをあけたら抜かれてといったバトルを堪能することが出来ます。
しかも20分以上走れます。人間が持たないです。

クラッシュしたら一発で折りそうと考えていたパーツも特に壊れることなく終了。
Tバーは固めた方がフィーリングが良かったです。

今日発覚した問題
・フロントタイヤのホイル、内側に盛り上がりがあるタイプだとキングピンと干渉します。
 TECH、タミヤはダメっぽいです。
 OKそうなのはカワダ純正、スパイスの5本スポーク以外、ABCのBRE、ライド。
 タミヤでもF201のホイルならOK。
・今日はスポンジタイヤでテストしましたが、Expressのスポンジタイヤの場合ハイサイドします。
 カワダのホイル+トゥエルブタイヤならハイサイドしません。タイヤの直径から車高で2mmくらい
 違います。
・いっそのことハブとかナックルを交換してトゥエルブ用のホイルとタイヤを付けられるように
 してしまおうかという話があったものの、タイヤトゥルーアって2万円くらいするのね。
 整形済みのタイヤの値段を見て考えてみましょうかね。

なにはともあれ、DDは面白い。超お勧め。



0 件のコメント:

コメントを投稿