徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年9月21日日曜日

仮組完了

とりあえず仮組が出来た。メカとダンパーはまだですが。
a6ab3575.jpg

この時点で気づいた問題点は
321694cf.jpg

フリクションパッドの動きが渋い。グリスを塗るかな。
でも待てよ、前にRCネットワークで走ってたトゥエルブを見せてもらった時、
この部分にはテフロンシートが貼ってあった気がする。そして硬さの違うグリスで
ロールスピード(?)を調整していたような.....。
つまりここはスルスルにすべき場所なのかな。
69385c0a.jpg

樹脂製のハブとデフ周り。多分ここはそのうちダメになるな。
ダメになったらアルミやらの金属製と変えましょうかね。

あと、デフが皿バネ方式だった。皿バネ1枚を使用。
多分ここもダメになるはず。タミヤ系のように皿バネを3枚くらい使うようにしてみよう。
と、何故かデフを締めるために使用するのが樹脂製のM4ナット。何で樹脂なんだろう。
ここはホイルを留めるときに使う奴に変更だな。
デフはボールを8個使用する。スパーの外側の穴はデフリングが届いてないから無理か。
大径デフリングとかあるかな。ボールの数を増やせればメンテサイクルが長くなるはず。

とりあえずデフの皿バネはなんとかしたいな。絶対1個じゃすぐダメになると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿