徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年9月22日月曜日

とりあえずシャシーが出来た。

とりあえず出来た。バンパーとか届いていないパーツがあるけど、走れる状態。
fd4a545b.jpg

受信機は冬のボーナスか臨時収入があるまでMRR2と共有することにする。
サーボも共有を考えてたけど、MRR2はサーボの片耳を切り落とす必要があるので
サーボケースごと交換は面倒なのでそれはやめる。
初めてKOのサーボを使ったが、サンワと使うとノイズ(動かさなくてもじーじー音がする)
があるみたい。これは個体差かな?

アンプはMambaMaxをブラシモーター設定にしたもの。
ブラシレスアンプだけど現在はブラシモーターしか回りません。ブラシレスに戻すにはUSBで
PCに繋いで専用のソフトで設定を書き換える必要があります。
いまのところPCはラジやるときに持って行かないので却下。
UMPCを買ったら持って行ってもよいかもしれないけどね。

モーターはすーさんがライトチューンを使うということなので私もライツンに。
ブラシモーターは3年ぶりくらい?使い古しの単三乾電池で慣らしをやる。めんどくさい。

取りつけてそのままリヤタイヤを回したとき、「回転が重い」と2度ほどリヤ回りを
いじったのは内緒だ。(ブラシレスに慣れすぎて「コギング」があると言うことをすっかり忘れてた。)

アンプとモーターをこっちに使っちゃったのでPro-Dでライツンはめんどくさいのでやりません。>すーさん、Mさん。

試しにバッテリーにつなげて回してみたが音が静か。当たり前だ。
これで音がうるさかったら大問題だ。
ギア比ではなく指数で表すのがトゥエルブの流儀だけど、
ギア比で言うと標準でピニオン:24、スパー:98なので4.08。速いな。
とりあえずこのままだ。

しかし怖いくらいシンプルだこいつは。



0 件のコメント:

コメントを投稿