徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年9月15日月曜日

まわりにあわせるということ

土曜は前からの相談通り最初はGTチューン程度のスピード?EPAは57%で走行。
周りとスピードが合ってKYな事はないけど結構握りっぱなしで走れるので
退屈といっては退屈。タイム的にもあまり差が出ないのでワンミスで離されたら
追いつかないし離されもしないという感じ。そういえばブレーキも使わなかった。
アクセルをゆるめるだけでけっこう行ける。
ラインを繋いで丁寧な走りをするという練習には良いかもしれないけど、悪く言えば
刺激が足りないという感じ。
てか、これまでが刺激的すぎて麻痺してる?

ただ、周りに合わせると言うことも大切だと思うので個人的には昼間の時間は
この速度で良いと思う。
今度から昼間の時間帯はフロントリジットで走らせてみようかな。
こうやって変化を付ければ良いのだろうし。

6時を過ぎたらリミッター解除の時間帯で走り出した。これはこれで刺激的だが
ライトチューンでギア比4のMさんのTRF415はEPA100%でギア比10.76のPro-Dより
速いようだ。ストレートで迫ってこられるとは思わなかった。ライトチューン侮れない。

今日はスパーのところの850ベアリングが砕け散るというトラブルがあった。
異音が聞こえたので止めてみたらベアリングがばらばら。
そういえばここはノーメンテだった。たまにはオイルを挿さなければだめだな。
あと、途中で車が何をやっても巻く、アライメント云々ではなく巻くという現象に
遭遇。タイヤの前後を入れ替えてみたら直った。
多分外したあとに付けるのを間違ったと思うけどこういう現象が起きるのか。
実車のように前後ローテーションは出来ないって事だね。

ブラシモーターに誘われたけど。。。。ESCがない。MambaMaxのESCがファーム書き換えで
ブラシ対応出来たはずなので試してみるけど、ちゃんと動けばいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿