徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月2日日曜日

新アイテム

今日も今日とてタムへ。
今日はプルプル消臭氏がピットの隅にイスを持ってきたので何をするのかなと思ったら
c9203228.jpg

ポットを置いた。
ちなみに写真のバックの中には
c1561e23.jpg

お茶セット。
この人はここに住むつもりらしい。途中で紙コップではなくマグカップも買ってきたし。
住むのなら俺の分のマグカップもおいてもらおうかな。
来週は炊飯器を持ってきて欲しい。冬場はカセットコンロが良いな。寒いし。

Pro-Dにようやくオプションパーツが出た。
・フロントワンウェイ
・センターワンウェイ
・スタビライザー
・アッパーブレーズ
の4つ。ちなみにフロントワンウェイはサイクロンD4用の物がそのまま流用でき、Pro-D用
としてオレンジアルマイトが施された物です。
今回アッパーブレーズを入手できたので早速付けてみた。
56a2ba28.jpg

....このパーツ、何か意味があるのだろうか?剛性アップと説明書には書いてあるけど
ここはそんなに剛性が無いのだろうか?
まあドリ車は見た目も重要と言うことで。ドリフトに使っていませんけど。

Pro-D用センターワンウェイはスパーギア側のカップジョイントに付ける物。ということはスパー部分を
変えることでワンウェイとダイレクトを変更できるが、ここを外すにはアッパーデッキを外す必要が
あるのでまだサイクロンD4用センターワンウェイ流用のほうが使い勝手が良いかもしれない。
これは様子見とする。

スタビライザーは欲しかった物。これはサイクロン用が流用できるのだけど紫が嫌でつけなかった。
今回やっとオレンジが出たので是非入手してつけたい。

最初にフロントリジットセンターワンウェイという組み合わせを試してみた。これは巻く。
リアがすっぽ抜ける感じ。但し反応はM300GTチックですごく良いのであとでまた試してみたい。
また、曲がらないという印象があったがアッカーマンの変更で曲がるようになった。
リアを食わせる方向にすればよい感じかもしれない。もう少し様子を見ようかなと。

すーさんは日光にツーリングに行っていたらしく、栃木兄弟がキタよとメールしたら
「いまここだよ」と大谷パーキングエリアの写真を送ってきた。
日光では雪が降ったというので大丈夫かな?と栃木兄弟や消臭氏と話し、

「日光に行って帰ってくるのなら途中で宇都宮でお土産にみんみんの餃子を買ってきて
暖かいうちに届けてもらおう、岡持ちで」

とか話していてホントに餃子リクエストのメールしようと思ったら15時頃登場。
餃子じゃないけどバター飴をお土産で頂く。寝ないで日光てどんだけやねん。

暗くなってからいつものように狂宴がはじまり、栃木兄弟が帰った後、こちらも最後のバッテリーが終わり、
消臭氏らの走りを見ながらコースマーシャルみたいな事をしていると、消臭氏の車がクラッシュして
ストップ。
「スイッチがOFFになっちゃったみたい、入れ直して」
というのでスイッチに手をやるものの、スイッチがない。というか、スイッチのつまみがない。
26ac967b.jpg

とりあえず爪で無理矢理スイッチを動かして電源を入れる。
さすが消臭氏だ。こんなところまで軽量化するとは(w
俺はこの人には絶対かなわないと思った。(w



0 件のコメント:

コメントを投稿