徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月24日月曜日

結構侮れない>ダイソー

細々したものの買い出しにダイソーに行ったら最近はいろいろ置いているのね。
[[attached(1,center)]]
アクリル絵の具。これ、ポリカにも使えます。
当然100円なので筆塗りをするちょっとした部分に良いかも知れない。
ラメカラーも意外と豊富にあった。
※水溶きしてエアブラシで吹くのはやめたほうがいいです。

RCワールド誌に載っていたようにスパッタリングとか点書きみたいなのをやるときには
こいつにかなう物はない。
大きな部分はファスカラー、小さい部分はこいつでいこうかな、今度から。

[[attached(2,center)]]
ヘクスローブドライバー。ヘクスビスの穴が軽くなめちゃったときに使える。
重度のナメはだめだけど。
あと、私はMacをつかっているのですが、Macのネジは全部これなので分解にも使える。
昔はホームセンターでも置いてなかったのにダイソーに置く時代になったか。

あと今日は品切れだったけど「不燃布」もあるみたい。リポ使っている人にはお勧め。
私はもう必要なくなったけど。

ダイソーのゴムにも使える瞬間接着剤、パッケージの写真がRCのタイヤを接着している
写真なのが笑える。なんてピンポイントな使い方なんだろう。

11/26)すーさんの至極最もな指摘があったので写真を削除



0 件のコメント:

コメントを投稿