徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月13日木曜日

もう、逃げられない

なぜ突然キャパシタ云々言い始めたのか?

全ての理由はこれにある。

6a2ff7c9.jpg


LiFE「専用」超急速充電器 SonicMini 。

前々からLiFE「対応」の充電器に買い換えないとな~と思っていたのだが、
どうも酒飲んで酔った拍子にぽちっとなしてしまったみたい。
しかも「専用」。いきなり飛び越えてしまった。

買ってしまった物は仕方が無く、寝かしておくのもアレなので、模型のカブースから
LiFEバッテリーも購入してみた。
9ee197c4.jpg

このバッテリーはすーさんが持っている物とは違い、2セル構成。

Pro-Dに積む上ではちょっと問題がある。
(ちなみに知ってて購入。理由?面白そうじゃん。)

このバッテリー、というかセルは大きいのだ。高さ的に高い。
積むとこうなる↓

横から見た図1:バッテリートレイ前方に寄せて設置。
c48d008d.jpg

実はPro-Dのセンターシャフトは水平ではなく(2分割なので)中心が若干上がっている。
前方に置けば一応シャフトとこれだけのクリアランスが取れる。

横から見た図2:バッテリートレイ後方に寄せて設置
15f6b4fb.jpg

写真で見てわかったが接触はしてないもののかなりぎりぎり。ロールしたら擦りそう。

とりあえず怖いので前方に置くことにする。そして後ろにウレタンでも置くことにする。

問題はESC。シュバリエで何とかなってくれればよいが。
M300GT専用はちょい悲しい。但し、M300GTなら3C充電で「走っている間に充電完了」が本当に
出来る感じがする。

バッテリーがさらに軽くなったため、さらにフロント荷重のマシンになってしまった。
重心が前から4後ろから6の位置にある感じがする。
軽い分にはウェイトを積めば良いんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿