徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月5日水曜日

こいつ、動くぞ....

前々から気になっていた今使っているenRouteのCore5500モーター。
図太いトルクは非常に魅力だが、速過ぎる。
現在だって10:1に近いギア比で狂宴についていけてしまう。

ギア比はこれ以上下げる(上げる?遅い方へしたい)事は出来ないのでプロポのEPAでスピード
調節。実は狂宴時以外は50%~75%でやっていたりする。

ちょっと速過ぎるかな?でもブラシレスシステム買い直すのはなあ。アンプはエンルートだし、
Sparkを買うしかないかなとか考えていたときに見つけてしまったこいつ。
Orionボルテックス BL Experience モーター
定価5000円、大体4000円くらいで売られている手頃な値段のセンサーレスブラシレスモーター。
個人的にはKV値が一番低い15Tの奴が魅力。
2770*7.4=20498
GTチューンモーターが19500回転なのでそのレベルのモーター。
但し、この計算は当てにならないんだけどね。多分もっと遅いんじゃなかろうか?。
「普通の」ライツンくらいであればいいな。

アンプはエンルートのA9で、こいつには「エンルートのモーター以外は動作保証しない」と明言してあります。

......やってみるか。うまく動かなかったらブログのネタにしてやらあ(w

と言うことで買ってみた、んで付けてみた。15Tのドリフト用。
d492ff89.jpg

カーボン柄のせいか、妙に一体感がある。

電源を入れると「ピロリッピロピロ」といつもの音。
おっ!でプロポを握ると普通に回ってる!

まだ走らせていないから何とも言えない部分があるけどとりあえずはいけそう。

とりあえず狂宴タイムはCore5500で、それ以外はこいつでいこうかな。
ホントはM300GTもブラシレスにしたいんだけどね。ブラシモーターめんどくさいし。

注意)エンルートは自社のモーター以外の動作を保証していないので私の真似して動かなくても責任はとれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿