徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月9日日曜日

初めての電飾

まずは新規購入したOrionボルテックス BL Experience モーター。
結論から言うと全く問題なく使えました。
d64a2213.jpg


このモーターはKV値が低いためかとても使いやすいモーターです。
いままでのCore5500の場合は「どんな状態からでも一気に最高速にもっていってやっからね~」的な
暴力的なパワーだったのですが、このモーターはそのようなことがありません。
走らせている途中に感じたのはM300GTのアクセル特性に近いと言うことでした。
感じ的にはブラシモーターに近いです。そういえばこのモーター、ブラシレスモーターなのに
何故かコギングがあります。
.....中身ブラシモーターじゃないだろうなこれ。

ドライブシャフト類に使っていたアンチウェアグリスが切れたのでタミヤのVGグリスの
ドライブシャフト用をトライ。
2d87caf6.jpg

青いのねこのグリス。でもアンチウエアより飛び散りにくいようです。
今日一日走ってもスイングシャフトなどにこの青が残ってましたので。
結構良いかもしれません。

今日は電飾Dayだったらしく、皆さんボディを新調して電飾してます。
876b6cac.jpg

私もボディは前に作って使っていなかったサリーンをおろしたのですが、電飾はしていません。
上の写真を撮った後、私だけ光ってないのはなんか悔しかったのでその15分後
c2d29cc2.jpg

ヘッドライトだけ入れてみました。ライトハウジングもなく、LEDをグラステープで留めただけ
なのですが暗いせいか違和感ないですね。(w
向かって右のすーさんのライトの光は強いです。ちょっと悔しい。
左の消臭氏はハザードがついたりとかいろいろ機能があります。

電飾なんて飾りですと思っていたのですが、暗いところでの電飾は思いのほか車が見やすくなることを
実感。あとあきらかにかっこいい。これはきちんと電飾しようと思いました。陽の短いこの季節には
良いです。

今日の職人
ec77a99f.jpg

おろしたての京商マクラーレンF1GTRボディの樹脂製ウイングを折ってしまい、
ステーだけ他の奴を利用するためにカッターでウイングに皿穴加工を施したすーさん。

今週の消臭氏
89de2372.jpg

1Fのスーパーの水会員になり、着々と住む準備が整う消臭氏。



0 件のコメント:

コメントを投稿