徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年11月23日日曜日

適正ギア比

今週はラジは休みの方向で。
土曜日は仕事だったし、土日はレースだしすーさんやプルプルさんもいないらしいので。

まあ週明けから中国出張なんでそれの準備も。
※香港とかではないのでラジネタは多分ないです。

Orionボルテックス BL Experience モーターの取説に適正ギア比が載っていないなあと思ったら
[トピックス http://www.kyosho.com/jpn/topics/information/20080918.html]としてホームページに掲載されていた。
トピックスなのかよこれ。

それによるとドリフト(15T)の場合は1:5.3らしい。

  48P88枚
29 7.396551724
30 7.15
31 6.919354839
32 6.703125
33 6.5
34 6.308823529
35 6.128571429
36 5.958333333
37 5.797297297
38 5.644736842
39 5.5
40 5.3625
41 5.231707317
42 5.107142857

LiFEに変えて電圧が下がったせいもあり、遅いという感じていたけど、まだ余裕があるのね。
ぷるぷるさんのM車にも直線で抜かれたときはピニオンは31枚でした。
とりあえず36枚と38枚で試してみようか。
Core5500モーターで試したときはピニオンは24枚で危険速度(狂宴よりも速い)になったので
これは20枚くらいにしとこう。

スピード調整に関しては全部リセットがかかった状態なので試行錯誤がいるな。



0 件のコメント:

コメントを投稿