徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月31日金曜日

実家に帰ったら帰ったで

まずは前に液晶ディスプレイが暗くなってきたということでNaotosが家で使っている「液晶ディスプレイ地デジテレビ」を持ってきて取り付け。で、実家に無駄にあるレグザと交換。

最近HDMIで繋げられるから「PCディスプレイ」はいらなくなってきましたな。



SN3K0929




たまにしかPCにつなげなかったからあまり気づかなかったが、相対的なもので文字が小さく見えるんだな。

前に使っていた液晶は15型でXGA表示、これは22V型で1980x1080。

Windows自体のフォント設定とかを直してある程度の大きさにしてあげる。



それにしてもうちのママンはけっこうPCやってるな。





そして納戸のドアノブがおかしいということで修理、というか交換。

やっちまった。

SN3K0930


これ、もともとが上がロックのつまみで下がノブのドアノブだったのだけど、逆のノブを買ってきてしまった。

とりあえず付けて、穴をふさぐ。まあなんでもいいんだよね、開けられば。

ひねってもロックがかかったかのように開かなくなる時があるということで、閉まらないようにしていたらしい。



というか、納戸になぜロックが要るのか?良く考えてみたらいらないんじゃないか?

元のドアノブもなぜロック付きだったんだろう?







もうすぐ今年も終わりですな。





そうそう、Naotosがラジバッグとして使用しているHPIのサベージバッグほしい人います?

・内箱はあげない

・キャリーの車の部分欠けたので、パテで一部直している

・それなりに使用感あります。何年くらいつかってるんだろう?

いえに帰ったら写真を撮ってupしますが、実はりあさんが使っているバッグのパワーズのモデルをポチッた。来年は持っていくものをちょっとスマートにする予定。とりあえずいろんなものを処分してモノを減らさなきゃね。



送料負担してくれれば遠方の方に送っても良いですよ。

本来サベージがボディ付きでそのまま入るものなのでスーツケース最大サイズ位巨大ですけどね。




2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします
    実家で、いそがしいようですね~
    親孝行?がんばってくださいな!

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    うちは親父がこういう事しないんで俺が帰ってくるまでほっとかれてるんですよー。

    返信削除