徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月4日土曜日

知らなかった。

・昼頃もぞもぞ起動。スーツをクリーニング屋に出す。

 50円割引チケットを毎回くれてほぼ全員が使っている感じなんだけど、それなら定価を50円引きにしてしまえばチケット印刷コストが省けるんじゃなかろうか?チケット印刷代だって0じゃないんだし。



・ワイシャツを買わなきゃと駅前を徘徊。サカゼンって初めて入ったけど、「大きいサイズ専門」じゃないんだね。電車の中吊りとかで石ちゃんの広告を見ていて「大きいサイズ専門」なんだと思ってたよ。

 シャツが結構種類が多くて良い感じ。



・その後「豆腐専門」のお店をみつけて入る。豆腐屋ではなく豆腐、豆乳を使った食品を販売するお店。

 豆乳プリンを買ってかえる。

 食う。

 プリンだと思って食べればプリン、豆腐だと思って食べたら豆腐だなこれ。そんなに甘くない。で、豆腐っぽい風味。豆乳だし。

 これ、甘くないことがさらに豆腐らしさを引き出しているのかもしれない。非常に微妙。多分目をつぶって食べたら豆腐と認識してしまう。

 健康的で良いかもしれないが微妙すぎる。醤油かけるべきかカラメルかけるべきか迷う。









 


0 件のコメント:

コメントを投稿