徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月25日土曜日

うーん、やばげだ。

街中をぶらぶらして帰宅。

KFCって今日だけで売上1ヶ月分位あるんじゃなかろうかと。

そう考えるとマックがチキンを出すのは正しい戦略だなと。



KFCって狙って入る感じじゃないんだよねどうも。「KFCしかないからしょうがねえ」で入る感じ。

チキンを注文して足の部分を出されると損した気持ちになるのは俺だけですかね?



あと最近ビール離れが進んでハイボールやチューハイが多くなったけど、あれアルコール度数高いものがあるな。

飲みやすいだけに調子こいて飲んでると一気にくることがある。ウコンが欠かせない。

多分だけどキリッとした味わいのためにアルコール度数を高くしているんじゃないかな。

今の世の中では意外とアルコール度数が低いアルコール飲料も需要があるかもな。ビールでは確か青島がアルコール度数が低い(3.5%くらい?)。でも味が残念と言われる。そこでノンアルコールビールの技術を導入してちゃんとした味の1%とか2%のアルコール飲料があれば良いかも。



とここまでつらつらと書いておいて、普通のビールをノンアルコールビールで薄めれば良いことに気づく。



ビールの135ml缶があるのはちょっと飲みたい人の為で、意外と需要があるとのこと。同じような感じで需要があるかも。





↑Naotosのevernoteにはこんな感じの思いついたネタがいろいろ書いてある。便利だよevernote。









で、ハングオンレーサーに調べたことのメモ。忘れないように。

・ルマンDM20モーターは直径20mm、長さ30mm。

 直径は良いとして問題は長さ。

 エンルートのモーターは長さが35mmなので危険だな。アウターローターのモーターはなくなっちゃったのね。まあアレも16mm穴しかないのでマウント部に加工が必要。

 タミヤのタムギア用ブラシレスは長さ30mmらしい。これだな。



 と思ったらrcmartでこのサイズのブラシレスモーター&ESC&セッティングカードのセットがタミヤタムギアブラシレスモーター(のみ)とほぼ同じ値段で買えることを発見。

 .......これ買っちゃおう。



・これ、カラーリングにはプラカラーがいるんだな。久しぶりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿