徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月21日火曜日

メモ3

現状ESC(ブラシレス)として使えそうなのは

・enRoute Leo25A

・NAMNAM NAM-RC25A

・タミヤ タムテックギア用ブラシレスESC

・HobbyWing EzRun 18A-SL

・カワダのタムギアブラシレスのESC

かな。

買うのは簡単だ。ポチればいい。











でもEzRun60Aが余っているので何とかしたい。なんで2個もってるんだろう?まあ1個はNRX-12に使うけど。



こいつは底面積はOKだが高さがありすぎる。



MCR2Mは高さ15.3mm。上記リストではタミヤは高さ17mm、他は15mm以下。17mmは入るようだね。

EzRun60Aはファン付きで29mm、ファンを外して24mm、ヒートシンクを外して14mm。

EzRun60Aは540モーターを対象にしているので280とか370ならファンは多分いらないだろうからヒートシンクを削って高さを下げて試してみようかなこの際。斜めに積むのでちょっとけずれば入るような気も。ラジエーター部品のの代わりにヒートシンク露出も面白いかも。

実寸合わせで削ってみるか。



あれ、YearRacingの35Aも持ってたような気がするが...。壊れたんだっけ?誰かと一緒に買ったのを勘違いしてる?ちょいと探してみるか。確かサイズは同じなんだけどそっちからやるほうがダメージは少なそうだ。



TekinRSもつくだろうけど、さすがにもったいなさ過ぎるw。


2 件のコメント:

  1. ラジエター部分にヒートシンク露出は良いアイディアですねー。うーん、実際に走らせるとなるとやっぱり新車は良いなぁ。私ももう一台欲しくなってきた。。。

    返信削除
  2. ラジエターをアルミで作ってヒートシンクにするw
    見た目と実用が一度に解決
    場所が離れてたらヒートパイプで繋ぐとかで

    返信削除