朝からりあさんと。りあさん、午後くらいからとか言ってたのに行ったらもう来ているという....w。
朝から世間話をしながらNaotosはNRX-12,りあさんはM-06いじり。
NRX-12だが
こんな感じで片方のバッテリーコネクタがアッパーデッキと干渉してしまう。そこで
こんな感じのコネクタを制作。
他車でも需要あるように思うんだけどこのタイプって意外と売ってないね。
これで無事干渉なしにコネクタが刺さるようになった。
タイヤも接着。あまりに久しぶりでゴムバンドが要ることを忘れていた。買うのも何なので
グラステープでひもを作って結ぶ。
ダンパーにオイルは350番、ピストン2穴大を使用。
スプリングは標準のものがついていたものの硬さの基準がわからないのでタミヤのショートを買ってくる。とりあえず前に黄色、後ろに赤。タミヤのショートでも標準スプリングより2mm程長く、ダンパーの調整幅が取れなかったのでTRFダンパーV部品のダンパーリテーナーを使用する。このリテーナーはダウンリテーナーみたいなんだよね。
本当はアルミのダウンリテーナーを使っても良かったのだけど、青いし。
どうしてこんなに青に抵抗感あるんだろう。
午後になりようやく準備が出来たのでシェイクダウン。
普通に走る。というより俺はこのマシンを持っていたような気がしてならない。
Pro4だ。構造もそうだったが走りもPro4に非常に近い。
とっても素直な特性。
それに付属のタイヤが食う。このタイヤはなんなんだ?
Sweepミニタイヤも用意していたものの必要なかった。
このモーターはなかなか優れもの。アウターローターなので一気に吹けるのかなとおもったらそうでもない。なめらかに吹け上がる。そしてアウターローターなので熱くならない。380モーターなので燃費も良い。非常に扱いやすいモーターといえる。そしてアウターローター独特の音のせいもあり、この車の走行音はベルトドライブ車の音に近い。音だけ聞いていたらシャフトに聞こえないと思う。
このモーターのセンサー付きがでるなら買うな。そしてプロテンにつけたい。
ものすごく快適に、気持ちよく走る。
M車って小さいからスピード感あるね。
タイム的にはそんなになくても結構飛ばしている感が良い。
この車はオススメ。廣坂氏(初期)設計は伊達じゃない。
ツーリングカーの安定性に小ささからくるスピード感、そして同じコースを一回り小さい車で走るというのはコース幅が相対的に広くなり余裕も生まれる。
今回はMazda6ボディを使ったけど、M車なのでどことなくコミカルなのもいい。
普通のツーリングなら楽に追いかけ回せる。
今日はsuさんそっくりな人がいて、BD5を使っていたが結構離されずついていけた。もう少し曲がる方向にセット出来れば張れるな。
※このそっくりさんについてりあさんやmeatsさんとも話したけど、まず風貌がそっくり。そしてプロポ同じ、そしてKOのプロポなのにFutabaのプロポバッグを使うというのも同じ。iPhoneもつかってるし。服装の系統も同じ。実は本人なのではないだろうかと......。
あまりにも普通に、楽に走るのでなにもセッティング変更せずに1日過ごしてしまった。
次はダンパーとかいじってみようかね。
ワンウェイとスタビもほしくなったなこれは。
マシン素性もつかめたのでなんか面白いボディでものせましょうかね。
実は双子なんです
返信削除それならそれで挨拶すればよかった。てか挨拶しろとw。
返信削除