徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月11日土曜日

盲点だった

確か知り合いがNaotosんちのほうに美味いカレー屋があるという事を教えてくれたのでそこに行ってみることにした。

というかカレー屋で俺んちのほうにあるなら知らないわけがないんだけどな.....



行くための情報として詳しく聞いてみる。

店名は?と聞いたら「覚えてない」。駅前の商店街を真っ直ぐ歩いて行くらしい。

サフランライスのカレーということなので行ったことはなさげだ。

「カレー屋なんだね?レストランとかのカレーじゃなくて」

に対しては

「カレー屋。スナックみたいなカレー屋。」

「スナックで出されたカレーだったら許さねえぞ」

といってとりあえず捜索に乗り出すことにする。



駅前からNaotosんちまでにはそういう店はないはず。カレー屋はココイチしかない。



ということは....と思い商店街を突き抜けていってみる。

考えたらこっちは歩きで来たことがないな。知らない店が結構ある。



途中汚美味そうな定食屋を発見し入ってみようかなと悩む。

こういう店は煮物系がうまいんだよな。もつ煮とか。

今日はやめておく。今度行く。



で、だんだん店がなくなりほんとにこっちにあるのか?という所まで来る。

スナックかバーらしきものしかなくなってきたじゃねえかと思い歩いて行くと突如カレーの匂い。

家庭のカレーではない匂い。



SN3K0876



発見。通過してから匂いで戻った。たしかにカレー屋だ。ただ一見するとスナックだ。



とりあえず入って頼んでみる。



SN3K0875




ミックスカレー大盛り。たしかにサフランライス。店の照明が暗いのでうまく撮れてない。

鍋焼きスタイルとでも言うのだろうか?1人前づつ鍋でカレーを煮込み、そのまま出すスタイル。



美味い。

味は欧風系。インド系とかとは違う。

辛口を頼んだから辛いけどカレーとして非常にマイルド。熟成しているという感じがする。

非常に上品な感じがするカレー。



一緒にサラダも頼んだのだけど、ドレッシングが美味い。



レベル高い。なぜこんな店があることをこれまで知らなかったのだろう。



これは良い店を見つけた。Naotos夕飯ローテーション1軍に入った。駅からちょっと遠いが行く価値はある。



ドリンク(酒)やつまみ系のメニューも結構あるけど、カレー屋で飲むのってちょっと。

ナン、もしくはフランスパンがあればカレーをディップしてつまみとしていいかも。

ライスのカレーって本気食いになるからつまみにならないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿