徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年5月1日金曜日

歌舞伎

とりあえずこんな感じでまだ電飾とウイングの取り付けやホイールアーチのカットをしていないものの
有る程度できあがった。
87925daa.jpg

088f9cb9.jpg

なんとなく歌舞伎っぽい。

電飾付けようと思ったもののスパイラルにはLEDは受信機に挿すコネクタと基板付きの一体型
しか置いてなかったのでさすがにやめておく。ユニットは入手したのでLEDだけあればいい。
白6個と赤2個オレンジ2個。
まぶしいくらいにしてやろうかと。

この十字とか入れるのってけっこういいな。こんどからこれを発展させていこう。
そのうち仮面ライダーディケイドみたいになりそうだけど。

今回meatsさんのすすめに従いエンジンクリアを事前に吹いてから塗装を始めたのだけど
食いつきはよくなったっぽい。一応塗り終わってからもクリアでコーティング。

ファスカラーは口径0.4mmのエアブラシはダメだ。ちょっとほっとくとすぐに詰まってしまう。
0.6mmのバジャーのほうがやりやすい。
スモークだけ0.4mmでやろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿