徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年5月19日火曜日

久しぶりに

今日は仕事で所沢に行くことになったので自宅から車で直接行った。
なんだかんだで電車で行くと所沢って面倒なのよね。越谷もそう。
車で行っちゃった方が早い。

で、帰りに久しぶりにエンルートに寄る。目的はこないだどこかに行ったファンとその他
配線の細々したモノの購入。

久しぶりに眺めていたら見てしまった。そして買ってしまった。
f6788d86.jpg

b8bcbfa4.jpg

何年ぶりだろうか?センサードブラシレスモーター。
エンルートが出していた。

suさんがセンサードは良いって言うので購入。とりあえずはKV4100の8.5T。
速過ぎたら.....プロポで落とすさ。
プロポで変更すれば狂宴モード。コレ理想。

だんだんとセンサーレスブラシレスの欠点もカバーできなくなってきたので
センサードを使うことも考えていたところ。
モーターの回転が落ちた状態から滑らかに加速ってセンサーレスブラシレス
じゃ難しいのよ。最近のは大分マシになったけど、下手をすると
・一気に回転が上がる
・ちょっと引っかかる感じがする
という状態になってしまい、ツーリングカーでは問題ないけどDDではつらい感じ。
それに対応するために中間でスロットルを小刻みにあおるという技を使ったりしてた。

注)最近のセンサーレスブラシレスは昔ほど(とは言っても2年前位)ひどくはないです。
 普通にツーリングカーで23Tくらいで使うレベルあれば安くてお手軽でとても良いです。
 DDをやる人で、一線を越えたスピードでやる場合にそれが感じられます。

7000円ちょいだったので購入。
愛用の中国製アンプもエンルートで取り扱いが開始されたのね。
値段も某イーグルと違って良心的。コレならrcmartで買うことはないかな。
ブラシモーターがオミットされたV2.0なのがちょっと残念だけど
仕方ないか。ブラシモーターは使わないけど。

suさんにメールして買っていこうか迷ったけど時間が時間なのでやめておいた。
一体何時だったのかは内緒だ。
直行直帰って素敵w。

さーて、バルサ巫女号の新ボディに色でも塗りましょうかね。
ツンデレ巫女号を見習って電飾もしてみましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿