徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年5月22日金曜日

お手製タイヤコーン

835668c1.jpg

会社に行く途中の薬局でイソジンらしきモノが安売りしていて、サイズが丁度よさげだったので
買ってみた。
で、家に帰ってサプリメントのプラスチックの蓋と100均のパテで作ってみた。
所要時間15分。職人のようにパテを削るなんて真似はしない。
プラスチックの蓋は一回り小さいのでそれがイソジンカップの外に出るように
フチにパテを盛っただけ。
6387e5d1.jpg

ジャストフィット。
要ははこのカップとプロテンのホイルのサイズが合っていればいい。
合ってさえいればホイルの内側にぴったりでなくても少しはみ出して大きく動かなく
出来れば十分使い物になる。

このイソジンを買うとき、たまたま薬局の店内に会社の人事の人がいて
「お、インフルエンザ対策ですか。関心ですね~。うちの会社でもなにかやらなきゃな~」
と言われた。
イソジンに興味はなくてカップに興味があるんですとは言えなかった。

その後うちの会社ではインフルエンザ対策として来週マスク1枚とイソジン1本が配られることが決定w(本当)
でもマスク1枚は意味無いと思いますよ。あれは毎日変えなきゃダメらしいし。
日本じゃマスクが手に入らないので香港に連絡してFEDEXでマスクを送ってもらうらしい。
だいじょうぶなんかいそれ。

会社を帰る際に
「自腹で買わせちゃってすみませんね~。今日買った奴は家用、会社で配るのは会社用とでも
してくださいね~」
と言われたw。

カップに用があり、中身はどうでも良いんです とは言えなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿