徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年6月21日火曜日

なるほど。

確かにM車のを付けるというのは良い考えだ。
とりあえずNRX-12からCハブを移植。リバサスのCハブ取付部分の外側の枠はカットする必要がある。
DSC_0192.JPG
今度は広くなりすぎるけどね。

よく見てみるとCハブの構造がNRX-12とTA-06で違う。
DSC_0193.JPG
ロアサスアームへの取り付けのピンの位置がNRX-12は内側にあるのに対しタミヤのは外側にある。NRX-12はスクラブ半径が元から大きかったんだな。これは内側のほうが良いだろうな。

入手性からいうとmeats案のM06、形状からするとFujin 211Goの奴が良さそうだ。
悪魔の囁きにのってみようかねえ。

4 件のコメント:

  1. ちなみに、M06つかM05のランナーなんだけど1枚で
    ��ナックル、Cハブ、Rナックルが一緒にセットなってます
    SP.1393 M-05 F部品 (アップライト)
    500円くらいだったかな

    返信削除
  2. こんばんは。
    横から失礼します。
    私、211GOで遊んでますが、
    Cハブのロアサスアームへの取り付けピンはΦ3です。
    折れやすく、香港系サイトでもいつも品切れしてるので、
    国内で入手性と流通用が比較的良いA210SSを仕様してます。
    A210SSに近い形状だと京商のZX-5なども。
    細かいサイズはわかりませんが、
    M車でサスアームピンがΦ2.6というと
    スクエアのMS-1用の専用品がありますよ。
    Cハブ、ナックルともにアルミもあったと思います。

    返信削除
  3. meatsさん>
    形状はNRX-12と一緒なんですな。穴あけるのがちょいと考えどころですね。
    しかし、本気で俺は何をしようとしてるんだか。

    返信削除
  4. le2ndさん>
    情報ありがとうございます。A210用がよさそうですね。
    入手性から言っても210用が良いと思いますが、一応情報。NRX-12はサスアームピンが3mmです。意外と折れないですよ。

    返信削除