徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年6月12日日曜日

なんだかんだで

微妙な天気なので今日は軽く河口まで行って帰りで終わりにする。いつ雨降るかと思いビクビク。カッパは一応持っているけどそれ以前にセミスリックタイヤはスリップしそうで怖い。
DSC_0124.JPG
あと泥よけないから背中とかにもろに撥ねた水がきそうだ。
泥よけ付けても良いのだけどもともと雨の日は乗る気ないからねえ。

まあなんで乗ったかというと先週きつくて切ったズボン。GUの1490円のやつだからそういう切るなんてことが出来るわけで、普通は切らない。
その後服屋でいくつかクロップドパンツを履いてみたんだけど、ファストファッションブランドの場合最近は「スキニー」と呼ばれる昔でいう「スリム」のパンツが流行の為みんな細いのよね。歩くのなら問題はないけど自転車の動きをした場合やはりきつい。
先週洋服屋何店舗かで試着室で自転車をこぐ動作をする怪しい男がいたらNaotosですw。

考えてみるとNaotosが普段履いているジーンズやチノパンはストレートラインで今では「ビンテージ」「クラシック」と呼ばれてるからねえ。最悪いつも履いているチノパンを裾を短くカットしてもらって自前でクロップドパンツをつくろうかと思った。

ジャージでも良いんだけどどうもね。もともとジャージは好きじゃない。そこまで頑張るタイプではないので。ラジと同じで「少しはやるな」程度でいい。

一番嫌なのは河原でよく見るロードレーサー用のピチピチパンツ。アレを履いてコンビニとかに入れるのはすごいと思うんだ。俺は無理。

で、先週お客さんのところから契約書を届けに来たメッセンジャーのあんちゃんが履いているパンツを見て普通に履けて(いろんな店にも入れる感じで)動きやすそうでなかなかいいなと思いサインするするついでにそれは制服なのか聞いてみたら「MTB用ですよ」とのこと。

「自転車用」を買ったほうがいろんな意味で間違いないなと思いはじめた。基本自転車の時しか履かさそうだしな。

でMTB用のクロップドパンツを購入。
DSC_0153.JPG
で、今日テストと。
値段は結構したけどやはり動きやすい。場所場所で素材が変えてあり、特に膝のところが立体造形で非常に楽に動ける。裾の部分もマジックテープで自由に調整できるし。
バイク用のライトダウンジャケット、自転車用のウインドブレーカーを買った時も思ったけどやはりそれ用のやつは違うな。非常に良く考えられている。

それにしても雨ふりそうで降らないな。こんな事なら流山のとんとんまで道の下見&自転車でいく場合の安全そうなルート開拓に行けばよかったよ。車で行く場合の道、ちょっと狭いわりに交通量が結構ある危険そうなところがあるんだよね。あそこを通らないでいけるルートを探したい。




今外でパトカーがノーヘルのバイクを追跡中。「止まりなさい」とサイレンを鳴らしながら追っている。うるせー。
「止まれ」と言っているのに止まらないんだから、もうね、撃っちゃえよと。パトカーだし細い道入られたら追跡できないから逃げ得じゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿