徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年6月28日火曜日

とりあえず。

DSC_0222.JPG
DSC_0223.JPG

TNレーシング製のワイドユニバーサルアクスル+6、ZX-5ナックル、6mmハブの組み合わせでなんとかMタイヤをつけても問題ない。
ちなみにこの時点で中心からタイヤの端まで10cmなのでほぼ200mmってことだ。

うーむ。やったはいいが美しくないな。とにかくロアアームを避けるのがきつい。

meats案に(ジグを作ってくれたら)切り替えるか....。


6 件のコメント:

  1. 作ってくれたらって。
    自分でつくろうよ。

    返信削除
  2. どういうのになるかみてみたい。
    もう、Naotosの中ではシャシーを切り出したほうが早い気がしてきてねえ。
    目下の問題点
    ・トレッド200mmにしたい
      ・1Fとロングリバサスというレベルではない。
      ・セパレートサスマウント4つを現在の位置から5mm外側につけたほうがどう考えても正しい。
      ・オフセット+7位でミディアムナローのタイヤが入るホイルって存在するのか?
    ・M車タイヤをつけたい。
      ・最大の問題はリアロアサスアームの幅
      ・細いリバサスって無いよね?

    返信削除
  3. 26mmのナローのホイールに24mmのミディアムナローのタイヤって無理なのだろうか?
    ナローホイール自体しばらく触ってないからわからんけど意外とすんなりはまっちゃったりしてね。
    やってみるしかないかな。

    返信削除
  4. どの組み合わせにシテ、切る位置と穴位置が決まれば
    それっぽいもん作ってみますよ
    ジグつっても穴あけとカットラインのガイドって感じかな
    ちなみに、俺のやったM05セットでやる場合だと
    穴の位置でトレッド決まるのでたぶん190~230位は
    いけるんじゃないかと思う
    もひとつちなみに、フロントのサスアームの先っちょの渡りを切ると簡単にM05セット入っちゃうんだけど
    左右合わせてトレッドが+40くらいになっちゃう
    したら、その前にリヤの方策考えなきゃ

    返信削除
  5. とりあえず、使用する前提のアーム(ショート・ロング?)
    前後のナックル(M05なら持っているけど)
    合わせようとする大体のトレッド(正確には全幅か)
    は分からないとダメかも

    返信削除
  6. とりあえずショートで全幅198位が目標ですかね。
    私は私でなんとか良い按配のオフセットのホイルやらスペーサーやらを探してやってみるつもりです。
    TF-5mの200mmのサスアームとか使えないか?と思ったらアレ、サスマウントの交換でやってたのね。ちくしょう。
    板シャシーなら現状の5mm外側にサスマウント用の穴をあけてやるのに。
    超ロングリバサスがあればなあ

    返信削除