徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年6月2日木曜日

ドッグボーンは外してOK?

TA-06のフロントを見ていて思ったんだけど、タミヤ車ってユニバのドッグボーンを外してもナックルの部分だけでグラグラせずにタイヤ保持できるのかしら?

いやね、2駆化するとすればとりあえずベルト2本外すでしょ?んで、フロントデフはベベルギア抜いてそのままにするのか、それともフロントデフも外してユニバのドッグボーンも外してフロントフリーの状態にするのってどっちがいいのかなと。

フロントデフ外せればこのフロントギアボックスカバーも外して、強度的に不安ならカーボン板っペラでもネジ止めすれば「2駆ですから」と自己主張できるし100%どんなボディでも乗る気がするし良いかなと。

まあ見てみないとわからんな。
とりあえずビスの準備したいからさっさとマニュアルUpして欲しい。

バッテリーはネジ止めというのがめんどくさいとか言われてるけど、全くめんどくさいと思わないのがうちらの強みかもね。


3 件のコメント:

  1. http://www.tamiyausa.com/product/item.php?product-id=58492
    画面右上
    >product manual

    返信削除
  2. ��車用のフリーホイールアクスル使えたりしないかな
    ��P.1183とか

    返信削除
  3. その辺は実際やってみてでしょうね。とりあえず私にはタミヤ車のノウハウが無いからいまいちわからんのですよ。

    返信削除