徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年6月4日土曜日

こうしてみると寄り道ではない

昨日連絡し忘れたな、誰か今日行くのかしら?と思いながらこっちも昨日帰ってきたのが深夜で飲み過ぎ食べ過ぎ状態なので今日は動かないと行けないと思い自転車。

今日は荒川の左岸を使って河口に行ってみることにする。右岸は人が多いのだけど左岸は空いている。
無駄に良い天気。
そして相変わらずの向かい風。

DSC_0144.JPG
遠くにうっすらとスカイツリー。


途中確かカービングローラーというのだろうか?カービングスキーの板にローラーがついたものをやっている人がいた。りあさんかと思ったらさすがに違う。さすがに新小岩を過ぎたところまできてやらないよねw。むしろ新小岩まで来たというのならそれはそれですごいが。
あれはつらそうね。スキーって寒い時にやるものだからこの暑さの中、半袖半ズボンでやるというのはどんな感じなんだろうと思った。転んだら痛そうだ。アスファルトだし。

DSC_0146.JPG
無事到達。

なんとなく左岸に人がいない理由がわかった。
左岸は中川?と挟まれた位置にあり、周りになにもないので好き好んでこっちにこないといけない。対して右岸は市街地に隣接。

休憩してさて帰るかと思っていたらふとhobbynetが決算セールでsavoxのサーボが安くなっていたことを思い出す。
TA-06用に買おうかと思っていた。買いに行かなきゃなー。

ふと地図を思い浮かべて、ここから行けるんじゃないか?と思えてくる。

行ってみよう。

そしてたどったのが↓こういう経路。


より大きな地図で 6/4 走行経路 を表示

これはau smart sports Run&Walkで取った軌跡をエクスポートしてGoogleMapsに重ねた物。
スタートが2つあるのは途中スマホの電池が切れて交換したため。

これはGoogleナビ様のご指示に従った。Googleナビ様は車前提なので、途中自転車で通ってはいけないところを通った気がする。

298のまま行くのかと思ったら途中曲がれと言われて何よ?と思ったらこういう道があるのかと驚き。川沿いで誰もいないし方向的に追い風なので気持よく走れた。298は途中で川を渡っているのね。

それにしても今日もウインドブレーカーを着用。
いや、最初GUのドライのTシャツ(長袖)で走ってたんだけど、やっぱり寒く感じる。風が当たって寒く感じる。汗をかいてないわけじゃない。かいているけど寒い。
Naotosにとってはウインドブレーカーを着て少し暑いくらいになる。
でも周りにそんな野郎はいないわけで。
これはやはりドライのシャツのせいなのか?ドライと自転車は相性悪いのではとおもってきた。

GUといえば1490円の7分丈のチノパンを買って今日はそれで行ったのだけど、普通に履いたら大丈夫だなと思ったらだんだんきつくなってきた。布が変なふうにズレているのかと思いチェックしてみると普通に立っていてもきついことに気づいた。家から出たときは普通に大丈夫だったのに。これは普通に履いていて縮むのか、それともNaotosは太ももがパンプアップして太くなるのかわからないが、我慢できなくなったので途中自らサイドにスリットを入れた。(ただ切っただけとも言える)太目のチノの7分丈じゃないとまずそうだな。ジャージでも良いんだけどそういうタイプではないのでねえ。

Run&Walk上、
41.43km, 走行時間 147:09, 消費 597kcal

21.19km, 走行時間 71:48, 消費 282kcal

メガマック 754kcal
マックフライポテト(S) 249Kcal
コカコーラゼロ 0kcal

ここまでがんばっても一撃で帳消しに出来るのか。やはりマックはしばらく食えない。


4 件のコメント:

  1. カービングローラー~なんてタイムリーな。
    先月くらいから欲しい欲しい騒いでいて、
    昨日も友人とその打ち合わせをしてました(笑)
    まあ、マック食べちゃったとしても基礎代謝分の消費
    がありますからね・・あまり気にすることはないでしょう。
    KAVUというメーカーのウェア(コットンですが)、
    Naotos氏に似合うんじゃないかと思います。

    返信削除
  2. 昨日はその他にもスケボーでタイヤが前後1個づつで2つしかない奴をやっている人もいましたよ。
    KAVUは確かによさそうですね。特にストラップキャップ。

    返信削除
  3. 足が太すぎて、7分丈のパンツに切れ目って・・・ハルク?
    職場にあるスケボーは前後に2対タイヤが付いてて
    折りたたみ出来るハンドルが後ろに付いているなぁ
    寝てても900kcal位は消費するらしいから、
    寝てばかりでもメガ食ってOKなのかな

    返信削除
  4. ハルク風に裾をボロボロにすればよかったw.
    メガだけならOKじゃないすか?
    ポテトがやばいんですわ、Lは500Kcal超えてるみたいですし。
    モスに昔あった「菜摘」って今なら売れると思うんだけどな。

    返信削除