徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月18日土曜日

久しぶり

いやー、何ヶ月ぶり?約3ヶ月ぶりかな?

久しぶりに出動。

SN3K0887


相も変わらずGenX10らしきもの。

トイメンのsuさんも久しぶり。

お互いリハビリの様にスタート。



でもまあなんとかなるもんで。グリップもあまり良くなく、セットも出てないけど出てないなりの走りが出来た。

スロットルゆっくり、ハンドルゆっくりとか忘れないもんだねえ。



走らせてない間、ダンパーのオイルを硬くして重心移動をゆっくりにすればドライブしやすくなるんじゃないかと思い700番をいれてみたら結構アタリ。

ただ、寒い&風が強くて涙が出る。



ショップも久しぶりなので見ていたら復刻生産のハングオンレーサーを発見。

SN3K0889


あーあ、買っちゃった。

SN3K0890


おや?なんで2つあるんだろう?w

suさんも購入。

これはそのうち組み立てよう。タムギア用ESCやブラシレスが使えそう。

バッテリーはLifeかLipoで。

というかさ、定価9800円なのね。非常にお手頃。

人形の中にサーボを入れてたように思ったんだけど、どうもそうではないらしい。



ついでにNRX-12で使う予定のM車用Mazda6ボディも購入。

XRAYで身に染みてわかったのだけど、最初はちゃんとしたボディを使わないとそのマシンの特性が把握できない。ある程度特性を把握したらネタボディにする予定。



suさんとチキチキしていて、帰りますかという頃にmeatsさん到着。M06をつくっていて寝坊したらしい。いや、1日で作らないでください。



例のボディを見せてもらった。

SN3K0891


美しい。走らせるのもったいない。

何が良いってこのヘッドライト部分。

SN3K0894


なんか透明のカバーをかぶせたように見える。

素晴らしい。

絶対補強してね>ルイージ氏

特にウイング部分

SN3K0893


SN3K0892


繋がっているとはいえ、クラッシュしたらつなぎ目から割れると思う。



また、有機ELを使ったボディ電飾を見せてもらう。(なにやってんのよw)

12Vが必要らしくMini-z用のLifeを使用していた。これはハングオンレーサーにつかえるな。



ハングオンレーサーを購入したsuさん。彼はバイクで来ているので積めなかったら俺持って行くよと思ったら

SN3K0895


積めるんだな。バイクonバイク。

帰り彼んちの方のラーメン屋に寄ろうと思って付いていった。後ろから見てたけど意外としっかり固定してるのね。

ラーメン屋に寄ろうと思ってついて行ったのに途中で「あ、たしかココを曲がると....」と思い出し、定食屋。

SN3K0896


煮魚、肉じゃが、切干大根、豚汁と日本人らしい食事をする。



やはりRCは面白いな。大の大人が1日遊んで飯代入れて3000円程度。なんて健全なんだろう。

4 件のコメント:

  1. バイクonバイクの写真が心霊写真にみえたw
    あ~これは天候に関する能力のある霊が写りこんでますね、それもかなり強い念を感じます、風な

    返信削除
  2. 途中で目的地変更で正解かも。
    あの後武蔵野線の高架付近で毎度の大渋滞だったし。
    脇道うねうねしながら抜けちゃったんで。

    返信削除
  3. meatsさん>
    ほんとだ。手がこええw。

    返信削除
  4. suさん>
    あの時間帯は混むね。こっちも結構渋滞してうねうね抜けてったし。

    返信削除