徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月28日火曜日

やっときた

約1ヶ月前、アメリカに注文した物が来た。

SN3K0916


BSRのキャップドタイヤ。

パチンコで勝って注文したんだよなこれ。デビットカード便利すぎ。



コンパウンドはRED。大きさ(直径)はフロントLリアS。

SとかLリアって何の略かわからない。あとRというサイズもあり

R:2.5インチ

S:2.44インチ

L:2.375インチ

らしい。オーバルで使うのが多いため左右で大きさを変えることが常識らしい。その為このタイヤは1個売り。



SN3K0917


SN3K0918




さすがにキレイにできている。おもいっきりぱつんぱつん。

もう少し余裕というか、柔らかいスポンジタイヤにキャップしても良かったのではと。オーバル用だからだろうか?



ラバーに触った感じは....残念な感じがするw。

でもいいんだ。これが人柱の宿命だ。



SN3K0919




本当にTシャツも付けてくれた。



アメリカ-日本は普通便ではほんとに1ヶ月かかるな。

6 件のコメント:

  1. いよいよドローム参加?

    返信削除
  2. バッテリーとモーターを揃えれば今の装備でも出られるんですよね。
    ありといえばありです。どっちかっていうとインセインの方に出たいですけど。

    返信削除
  3. インセインはドロームに出ないと参加資格が得られなくなったんですよね。確か。

    返信削除
  4. 世の中には以外にキワモノ好きが多くて、何でもアリアリ自作万歳な方が
    大挙したからなのかな>キワモノやりたきゃ普通もやれよ規定
    にしても、このタイヤはホイール憑きなんですな
    減り方が偏るオーバルってこととあわせると経済的なのかもしれない
    ・・・・単価はともかく

    返信削除
  5. 自転車用のトラックは管理が厳しいので、何でもアリアリで本当になんでもやられちゃ敵わん~って事みたいですね。まずはレギュレーションのしっかりしたドロームに出てオーバルのルール覚えてみたいな。

    返信削除
  6. 傾斜はともかく外側を1周できるようにしてくれればオーバル気分が味わえるのに。
    明日ジャンボが当たる予定なのでそしたらもてぎのように外周オーバル、内周ロードコースのサーキットを作りますよ。

    返信削除