徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月26日日曜日

なんか変

なーんかこのサーボ変。

SN3K0912


以前GenX10で使った時もそうだったのだけど左右で舵角が違いすぎる。

実は今、右68%左120%でフルステアとなる。X10の時もそんな感じではなかったかな?



多分だけど

servo


こんな感じで舵角基準となる角度が普通のサーボと違うところに無いか?



savoxのサーボがみんなそうなのか、俺のがおかしいのか...。

こういう時ってサブトリム調整していいのかな?30度くらいずらすことになるけど。


5 件のコメント:

  1. サーボホーン外して、電源入れてサブ&メイントリム真ん中にしてから
    サーボホーンつければいいんじゃないのでは?
    ここのサーボって付く位置きまっているのかな

    返信削除
  2. いや真ん中なんですがこういう変なことが起きるんですよこのサーボ。
    サンワと相性が悪いのか....サンワ使っている人にSAVOX SC-1251MGを人柱で購入して試してほしいなあ。

    返信削除
  3. このロープロ以外のは一通りsavoxのサーボを使いましたが、そういう症状は有りませんでした。ロープロだけがそうなのでしょうかねぇ?
    プロポ側、全部ニュートラルにして(トリム、EPA)、センター(ニュートラル)位置から、例えば時計回りには90度切れるけど、反時計回りには60度しか切れない~とかっていう事ですよね??

    返信削除
  4. そうなんですよ。これが私の奴だけの症状なのか、もともとこうなのか。。。。
    GenX10に初めて付けた時からそうだったから初期不良だったのかな。そういうもんなのかな。

    返信削除
  5. このサーボ先日、ポチっちゃいました(2個も)・・・
    今日辺り届くんじゃないかな~
    トラクサス E-REVOに使う予定ですが、トルク的にやばいかな~
    ��11で、人柱してみます。

    返信削除