徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月15日水曜日

予想外

てなことで注文していたブツが届いた。



前々からほしいと思っていたやつ。

SN3K0884


廣坂 正明氏「初期」設計のNRX-12。

前にMiniRoadRunnerのパーツを買いに行ったとき、エンルートの店長さんに「実は今度から扱ういい物あるんですよ」と見せてもらったことがある。どうも廣坂氏が初期設計だけ行ったものの話がぽしゃり、図面をNandaRacingが買い取って市販化したものとのこと。

エンルートが新座にあった頃はよく行ってたんだけど入間に引越ししちゃったからねえ。川越ならまだしも入間は行きにくいし。エンルート草加にもパーツ置いてればいいなあ。まあ通販でもいいけど。



ちなみにこいつとどっち買おうかで迷ったのがパチモノ416ミニ版こと「Fujin 211Go」。

でも211Goはパーツが手に入らない。いろんな人のブログを見ても特にフロントナックルの入手性がやばいらしい。実際香港とかのRCショップでも手に入らない感じ。

だったらこっちのほうがいいかなと。

キミヒコ様がいるからGenX10にした、エンルートがいるからNRX-12にした。

こんな感じ。



で、何が驚いたか。

SN3K0883


箱じゃなく袋に入ってきた。

ヤマトの兄さんが紙袋持ってきたから違う物かなと思ったらそういう事だった。

2週間に1度の紙ごみの日ではなく週1のプラスチックごみの日に捨てられるから楽だけど。



今は捨てたり里子に出したりしてM300GTとGenX10らしきものしかない。(わけわからない自作車除く)

M300GTも里子に出すかもしれないから今後はこの2台で行こうかなと。



物欲湧くやつが出たら買うだろうけどね。

4 件のコメント:

  1. すっげー大胆!
    ついにラジもブリスターパック改(ただの袋)の時代に・・・
    うちなら… たぶん上さんが埋め立てゴミの日に出しちゃいそうな気がします ^-^;

    返信削除
  2. omiさん>
    なんか正規品ではなく「バルク」のハードディスクとかを買った気分です。
    いや、たしかに車を格納できないサイズの箱は捨てちゃうから良いんですけどね。
    箱代削ってコストダウンしているのかもしれませんし。

    返信削除
  3. 組んだら414Mだったとか落ちがついたりして
    で、シェイクダウンは明後日ですね

    返信削除
  4. 無理無理。
    実はARTRだと思ってたというのはあるんですけどね。
    日本販売分はキットでした。

    返信削除