徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年12月12日日曜日

プロ10とM車で良いような気がしてきた。

週末雨(もしくは週末前雨)でしばらくRCが出来ないでいるんですが、こうなったらいつもの屋上以外にも行こうかと。

問題はプロテンはスポンジタイヤなのでスポンジ禁止のところだとアウト。

��屋上とかNRCとか広めのところでやっていたので狭いところだとちょっとやりにくいというのがある。



ということで、やはりM車1台買おうかなと。M300GTもあるけど、DDはスポンジでないとダメだし。

1/14とかにするとバッテリーが...LiFeは変えられない。

今のLiFeが死んでくれれば小さいサイズのバッテリーに変えるけど、なかなか死にそうにない。



1/10のサイズってこの国では、特に市街地では大きすぎるんじゃないだろうか?あのサイズだから敷地面積が取れない、だからサーキットを作れないという店もありそうな気がする。

ドリフトとかなら速度域を落とせるので多少小さくてもなんとかなる。

マシンを小さくするというのが正解で、その究極がD-NanoやMini-zはそういうことなんだろうな。



ここ数年、閉店したRCショップ&サーキットを見てきたけど、商品販売だけでなくサーキットだけで利益が出るようにしないと経営はキツイのかもしれない。

敷地面積が結構必要ということが問題で、そのコストで商品販売分の利益が無くなってしまうんじゃないだろうか?大体賃貸だろうし。



近くに屋根付きのサーキット、出来ればカーペットが出来ないかねえ。

7 件のコメント:

  1. ガレージT&Fとかが現実的でしょうか?ディズニー渋滞にさえ気を付ければ1時間位?

    返信削除
  2. 高速使ってそんなところでしょうね。悪くはないかも。
    私らの場合、関越方面より千葉方面の方が行きやすいというのもありますね。
    谷田部まで行くのは遠いし。。。本当は(現実的に)三郷、吉川、野田あたりにあれば楽なんですけどね。

    返信削除
  3. いやーそれだったら谷田部の方がよくないか?と思うけど…
    土日首都高は朝夕めちゃくちゃ混むし(特に堀切~小菅あたり)。

    返信削除
  4. でも谷田部も三郷Jですごいことになってると思う。
    何故にうちらはイエサブとイーズが選択肢に上がらないのかw。

    返信削除
  5. カツってるから?
    つかその前にイエサブはゴム専用だし。

    返信削除
  6. 素直にミニッツ?
    だと夢見たいな環境ですな。
    DDだし。

    返信削除
  7. ミニッツは最終手段にしたいですな。
    たしかにDDだしありっちゃーありですが。

    返信削除