徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年11月14日日曜日

シャシーだけでも

アバンテが再版されるようで。



どうせなら、これの樹脂ミニシャーシとも言えるポルシェ959、あるいはトヨタセリカGr.Bも再販してくれないかな。

あれは1/12だからMシャーシと同サイズだったのではないかと。

ボディは版権もあるだろうから再販難しければせめてシャシーだけでも.....。ミニクーパーやスイフトのボディでもありでしょ。



実はアレ、小さいころ持っていたんだよね。あれでテクニゴールドを手に入れたと。

だからもう一度欲しい気持ちが強い。





バンキッシュやイグレスとかってボディだけでも残ってないんだろうか?

ホットショットのときも「スーパーショット」のボディだけでも出ればいいのになと思ってたりしたし。あの頃は廉価-標準-フル装備でボディ形状が全く違ってたりしたねえ。



たしかこの後がマンタレイなんだよね、TA-01か。歴史をたどってきたねえ。



それにしても京商は金型捨てちゃったというのが痛いねえ。オプティマ出せば100%売れたんじゃなかろうか?



再版されたら買ってしまう欲しい物。あくまで再販。

・ニチモのペガサスエクシードプロ443

・東京マルイのサムライ、ニンジャ、ショーグン

メーカーが既に撤退してるか。



あの時代って良いのか悪いのかどこのメーカーも独自性があって面白かったな。

今はどこのメーカーも似た感じになっちゃったし。ハイエンドのツーリングなんてバルクの色を同じにされたら分からなくなるんじゃなかろうか?



ああ、だから俺はキワモノを探すのか。

2 件のコメント:

  1. テクニゴールドなら当時の有りますよ
    差し上げますからアバンテ買って付けてくださいw

    返信削除
  2. アバンテ買っても走らせる場所が。。。。マジで959出して欲しい。
    なんとかRaとかラリー仕様を出しているんだからラインナップとしてあれば間違いじゃないと思うんだけどな。
    とかなんとか言ってると、クリスマス商戦用に出たりするんだろうなw。

    返信削除