徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年11月6日土曜日

つれづれ

ボディ作成中&お仕事でいきなり来週月曜朝から訪問が入ったので資料の手直しで1回休み。

てか、この資料は印刷しなくて良いのだろうか?プリンター持ってないけど。。。。。



・某クレジットカード会社様、限度額が上がりましたという連絡はありがたいのですが、通常のカードなのにゴールドカード以上の限度額になったというのはどうかとw。恐ろしいんですが。



・ヨコモGT300はいつ出るんだろう?予約したい。というかアマゾン様でヨコモ製品を扱ってくれないだろうか....。ラジコン業界そう言うのが弱い。



・つけ麺ブームで麺が太い店が増えてきて、「当店は太麺ですのでゆで時間に7分かかります」とか書いてある店が増えたけど、いっそのことうどんでやってみたらどうなのかと。うどんって1分位で茹で上がるじゃない?味を近づければ意外とわからないかもと思う。



Next Sleipnir Gecko Preview Ver. を使い始める。これ、今のところ理想かも。FirefoxをSleipnir風にするためにいろいろプラグインを入れてFirefoxを重くしていたNaotosにとってはありがたい。ChromeとかWebKit系のブラウザってどうしてブックマークをクリックしたときに新しいタブで開いてくれる機能がないんだろう。(何何を押しながらとかいうのはダメ、クリックしたら新しいタブで開いて欲しい。)

 今のところ以下の機能はNaotos的に欠かせない。

  ・ブックマーククリックで新しいタブで開く

  ・ブックマークが画面上から下で収まらなかったら横にもう一行追加で表示。Sleipnirでいうタイル状表示。

  ・タブは大きさ固定で、右クリックで閉じることができる

  ・タブは多段表示

  ・リンクバーは必須



・Shuriken2010(メーラー)を購入。これは素晴らしすぎる。以下Naotosの中でのメーラーランク

 Shuriken > OperaMail > Thunderbird

 Thunderbirdはこんなに低い?と思う方は10万件くらいメールをインポートしてみると意味がわかると思う。



・ニコニコ動画(原宿)になってさらに使いにくくなった。



・会社で隣の奴が聞いている音楽(6時過ぎたら迷惑にならない程度にスピーカーから流して良い)の中に「1/6の夢旅人」を女の人が歌っているものがあったので誰がカバーしたんだろと調べていたら



そういう事かとw。アイマスのメーカーの人はよくこんなマニアックな曲を入れたなと。でも水曜どうでしょうClassicから入ったNaotosからすると1/6といえば



「1/6の夢旅人2002」なんだよな。これ、名曲。


2 件のコメント:

  1. 職場のメーラーか手裏剣だすよ2008だけど
    たしかにどんなに大量でも動き変わらないかも
    ゴールド以上ってアメックスだったら大変だw

    返信削除
  2. 使ってみて金出すだけのことはあるわと納得。フィルタも賢いし。
    アメックス、昔持ってたなあ。限度額があってなきようなものだった。ダイナースもそうだったけど。

    返信削除