徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年11月27日土曜日

日が短い

・auIS03,一応3店ほど店を回ってみたけどどこもなし。予約しようにも、どこも入荷がいつになるかわからないなんて言われた日にゃねえ。予約するのはいいけどこういうのは店の力関係で配分がどうなるかわからないからね。変な店に予約して、ほかの店では普通に買えるのにその店に来ないっていう状態がいやだし。ちょいまちで次のにしようかな。結局EdyとSuicaは来年まで使えないし。

 iPhoneのHP上での予約はこう考えるとよかったのかもしれない。単純並びになるはずだし。



・スマートフォンもよいのだけど、そろそろBTOの携帯電話とか出してくれないかね?シャシーというか機能を決める基板を選んで、外側のケース形状を選んで、液晶サイズを選んで、カメラを選択して、全体の色を指定できるとかそういうのほしい。リボルバー携帯をもう一度使いたい。



・とある人柱的なRCパーツを購入しようとアメリカのお店でポチポチしてたらどうもエラーになる。アメリカ外の国を指定するとエラーということがわかり、メールで教えてあげたら「ありがとう。注文したら注文番号を教えてください。店のTシャツを付けます」と返答があった。何気にうれしい。



・カステラ(スポンジ)で羊羹を挟んだものをシベリアというらしい。




4 件のコメント:

  1. アンバタと同じ位の知名度ですかね@シベリア

    返信削除
  2. 最近あのての形の携帯はやっているけどさぁ
    今の携帯技術で作ったパームに電話機能つけたのでいいんじゃないかなぁ
    つかそっちのがいい

    返信削除
  3. りあさん>
    あんバタは有名では?
    何故にシベリアというのか意味不明ですな。
    パン屋入ってなんだこれはで買ってみた。羊羹はあんこともいえるから間違いない組み合わせで思ったとおりの味ですけどね。
    羊羹は形を保つからそれで加工しやすいのかなと。

    返信削除
  4. meatsさん>
    いや、今のスマートフォンってほぼそれですって。
    親指から人差し指で操作になったのがどうも慣れませんけど。

    返信削除