徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年11月19日金曜日

ハーフサイズのSDはないかな?

NaotosのThinkpadにはReadyBoost用にClass10のSDカードが刺さっているんだけど実はこのThinkpadのSDカードスロットはSDカードの半分しか刺さらないようにできている。

従って

SN3K0865


こんな感じで半分出っ張ってしまっている。



MicroSDだったら出っ張り無しに収まるんだけど、スロットがSDなんだよね。長さだけMicroSDサイズ、もしくはSDカードの1/2サイズのSDはないものか....。

MicroSD→USBの変換アダプタでほとんどUSB端子から出ないサイズのものがあるのは知っているけどUSB端子は無駄に使いたくないのよね。HUBも持ち歩きたくないし。

3 件のコメント:

  1. ハーフサイズが有ったとして・・・・・・抜けなくならね?w

    返信削除
  2. SDHCみたいにスロット側に押せば出てくる機構がほしいということじゃない?

    返信削除
  3. 押して出てくるならベストだけど、1-2mmくらいはみ出しでもいいんだよね。これははみ出しすぎって事で。
    これ、常時使用を考えてないからこの形なんだろうね。
    ならSDではなくUSBをもう1個でもよかったのに。

    返信削除