徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年11月13日土曜日

結局

昨日というか今朝までお仕事。で、そのまま死んだように夕方まで寝る。



報告書書いて送って何も返答ないから大丈夫かな?連絡なしは問題なし。



最近問題が発生したときの調べ方もわからない人が増えたなと思う。

若い人が増えて、尚且つ昔の人のやり方とかを受け継がない、というか受け継いでも無駄という事になってしまったからだと思うけど。

でもね、それは無駄じゃないんだよ。その経験が価値なんだよと思う。技術的なことにしても、うまくまるく収めるということにしてもさ。



丸く収まってくれればいいが....。関係ないから逃げても良いんだけどね。

3 件のコメント:

  1. おつかれ~
    確かに同じようなことでも、違うことをやるにしても、経験値って生きると思うね
    やり方が違っても、そこでの失敗例や成功例が下地にあると違うんだよね
    まぁそういうの生かせない人って、そういう経験してきても役に立てることは出来ないんだけどね
    おいらの職場には、経験も学歴(履歴書じゃ無敵レベル)もかなりなはずなのに使えない奴いるからねぇ

    返信削除
  2. 勘とかそういうのがねえ。
    最近若いひとがリーダーとしてまとめ上げるってのが多くなったけどフォロー体制が整ってないことが多すぎだなと。本来経験してくることをすっ飛ばして上にいっちゃうんだからフォローしてあげる体制やアドバイスをしてあげられるスーパーバイザー的な役割の人を用意しておかないとだめだなと思ってます。

    返信削除
  3. 学歴というと高学歴で出来る(やろうとする)人は学校に限らずほんの一握りだよねw
    上に持ち上げてフォロー云々より本来有るべき下地を積まない方がよっぽど問題な気がします。

    返信削除