徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年1月28日水曜日

タングステン刃

キャップドスポンジタイヤとかセッターを駆使していろいろと馬鹿なタイヤを作っていたせいで
セッターの刃がダメになりました。
で、替え刃を購入。
ちょっと奮発してタングステンのもの。HUDYの奴でも良かったのですがそれじゃ面白くないので
別のもの。おそらくりあさんがやるでしょうし。
今回は1個で約4000円。何でコレにしたのか?
3枚刃だから。なんかひげそりみたいな基準で見た目で購入。

1c7344d1.jpg


最初は入らなかったけど取りつけ部分をヤスリで削って0.5mmほど薄くしたら取りつける
事が出来た。
イーグルのセッターで使う場合はHUDYの替え刃でも同じような加工が居ると思います。

以前の刃は某模型屋でジャンク箱に入っていた2個で400円のおそらく鉄製のもの。
多分だけど100回くらい往復させてタイヤを削ったらダメになった感じ。
どのくらい持つかな。
同じくらいしか持たないなんてオチなら今度から鉄ノコの刃を適当な大きさで
切断して使うよ。アレなら安いし。

早速タイヤを削ってみたけどさすがに新品は綺麗に削れる。



0 件のコメント:

コメントを投稿