徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年1月20日火曜日

貧乏タイヤ&ダブル貧乏

というわけで作ってみた。
4e23da8a.jpg

作り方は簡単。
プロテンホイルに力任せにトゥエルブのフロントタイヤをはめるだけ。

接着剤不要だと思う。てか相当の力がないとはまらない。

最初は「suさんよくはめたなあ」と思った。これ無理だってと。
付けてる途中でタイヤが
「バカ、無理だって」
と言っているのが聞こえるくらい硬い。

とりあえず全周引っかかるまでが勝負。引っかかってしまえばあとは押し込む。

ダブル貧乏はリア用ホイルにトゥエルブフロントタイヤを2つ。

これはM300GTでなかなか良い結果を出しているヨコモLラバーファーム。
2個だよとわかるように若干スキマを開けた写真ですが本当はこのスキマがないように
押し込む。
でも2つのタイヤの間に出来る溝のようなものはさすがに消せない。

これでそこそこ走っちゃったら相当のコストダウンだぞ。

まあ現実問題としてフロントはともかくリアはネタ(w

フロントはこれで良いと思う。リア2分割よりは手軽だし。
何よりも径がちょうど良い感じになっているし。



0 件のコメント:

コメントを投稿