徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年1月25日日曜日

今度は...

suさんの真似をしてタムギア用のアウターローターモーターをM300GTに載せてみました。
32b07dc6.jpg

KV値5200。
今度は焼けて臭くならないように17枚のピニオンから始めて、熱くなるようなら15枚を使用する予定。
15枚でアウトなら根本的にダメなんだけどsuさんは大丈夫だったようだからなんとかなるかなと。
*その後考えたら小さい方から試すべきだと思い15枚に変更。19枚も調達しとこうかな。

ブラシレスモーターの焼けた臭いって強烈だからねえ。あれはもう勘弁。

余談だけどLiFeに変わってからスピード調節が難しい。
LiPoやNiMHの人と合わせるためにはギア比にして0.8位上げないとダメみたい。

別にレースに出るわけでもないんで充電が早く終わり何度充電しても良く、
てきとーに放っておいて良いLiFeは私にはぴったりなんだけど
他と合わせるための情報みたいなのも欲しい。
タミグラでLiFeが許可された場合にNiMHと比べてギア比がどう設定されるのかが気になります。
あれが一応の指針となるはずだし。

あと、ブラシレスモーターに関してもそうかなと。
タミヤ辺りが「ライトチューン相当」「スポチュン相当」のブラシレスモーターを
公式として出してくれれば良いんだけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿